福山精機ブログ
2021.10.07
ゴム手袋での意外な掃除方法
今日は季節商品の記事ということでゴム手袋をご紹介いたします。
毎回似た感じの宣伝なので、今回はこのゴム手袋の使い方をご紹介します。
分かりやすいような記事にするので年末の大掃除などに使ってみましょう。
①カーペットのほこり取り
掃除機をかけてもカーペットのほこりを取るのはなかなか難しいですよね。
粘着テープを使って取られている方を多く見かけますが、結構不経済ですよね。
実はカーペットのほこりや髪の毛はゴム手袋で簡単に取れてしまいます。
やり方はとても簡単で、ゴム手袋を装着してただカーペットをなでるだけです。
力も特に必要ないので、女性の方でも楽にできちゃいます。
驚くほどたくさんのほこりが取れるので、是非お試し下さい。
②拭き掃除にも使える
これはゴム手袋の上にもう一つ軍手が必要です。こうするだけで手が雑巾に早変わりです。もちろん軍手を濡らしてもOK。特に通常の雑巾では掃除のしにくい細かい部分やブラインドなどの狭い隙間には大活躍です。手を汚さずに簡単に拭き掃除が出来るんです。汚れたところに手を当てるだけで掃除になるというのだからやらない手はないですね。
③切って輪ゴムとして使う
これは穴が開いて捨てるしかなくなったゴム手袋は、輪切りにして輪ゴムとして再利用しましょう。手首の部分を切ることで大きな輪ゴムとして、指の部分を切ることで小さめの輪ゴムとして使うことができます。使い方によって切り方を変えることで大変便利なグッズに早変わりします。
以上が簡単に使えるゴム手袋での掃除の仕方になります。
是非ゴム手袋を使ってお掃除頑張りましょう。